音の葉おれんじ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然ひとりごと(購入したCD)

<<   作成日時 : 2010/03/30 19:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

坂本真綾さんのベストアルバムゲットしましたー。


アマゾンさんでCDを予約購入すると、DVD付きの初回版だとかなりの確率で値段が異様に安い&フライング配達になるんですが…何か理由があるんでしょうか??ゲームや本は絶対発売日以降でないと来ないのに…不思議です。


アルバムは全部持ってるうえ、10年以上前の曲でも頻繁に聞いてたりするのであまり必要ないんじゃないかとは思ったのですが。新曲や再録曲(少ないですが)も入るし、リマスター音源に近い高音質CDになるということで購入しました。


とはいえ、自宅の音楽環境は普通のCDコンポとパソコンのCD再生しかないので、違いが出るのか謎だったんですが…案の定、よくわからないです。耳が悪いのか、再生環境のせいか。ヘッドホンで聞きくらべたら若干クリアな感じがしますが、ただの思い込みだったら恥ずかしいなあ…程度にしか感じられません。宝の持ち腐れすぎる!

とりあえず、作曲初挑戦という表題曲「everywhere」だけでもそれなりに満足です。PV可愛いし綺麗だよ!


ループがsunset sideということで、新アレンジになってました。…さわやかさUP!ですが、ゆったりしたメロディーの原曲の方が好きかもです。聞き込んだらまた印象が変わるんでしょうか。


選曲は基本は押さえてるなあという感じです。が、真綾さんの曲は特に好みと思い入れによって意見がわれそうだから「あの曲が入ってない!」という声があちこちで上がってそうですww


「ユッカ」とか就職決まらなくてぐだぐだしてた時によく聴いてたのですが。真綾さんの曲はいつ聴いても懐かしいけど新鮮というか、古臭い感じがしないのがすごい。CD出すごとに歌が上手くなってるのですが、最初の方の素朴で初々しい歌い方も好きです。

今歌ったら印象が変わる曲がたくさんありそうです。


どうせならアルバム未収録のカップリング曲も入れて欲しかったなあ…トライアングラーのシングルに入ってる「ことみち」がお気に入りです。





坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)
JVCエンタテインメント・ネットワークス
2010-03-31
坂本真綾

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
徒然ひとりごと(購入したCD) 音の葉おれんじ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる